スタッフブログ

STAFF BLOG

2016.07.26

海外留学便利GOODS! Part 2

留学お役立ち情報

セブ留学中、なくてもいいけどあれば便利かもグッズ Part 2です。

清潔な日本人にピッタリ

日本人は、とっても清潔な国民です。
やっぱりトイレにウォシュレットがなきゃ、なんて人、結構いますよね。

でも、海外でウォシュレット付のトイレなんて、期待できないし・・・。
それ以前に、フィリピンでは便座付のトイレ自体が少ないし・・・・。

でも大丈夫。
日本には、「携帯ウォシュレット」なるものが売っているのです!

水を入れて、ノズルを引き出しシャワーします。
これならサイズも小さいので、留学に限らず、ちょっとした旅行にも持って行けそうですね。
清潔な日本人にぴったりです。

ペットボトルに取り付けるだけの、お手頃価格のウォシュレットヘッドも売っていました。
これはいいかも?
お試しあれ。

ちなみに、CEGAのトイレは、第一寮、第二寮共に、便座はあります。
ご安心ください。

水をかぶっても安心

平日は、英語学習に励む。
休日は、セブの青空の下、海やプールでリフレッシュ!

そんな健康的な方にお勧めグッズが、ウォータープルーフポーチ。

これさえあれば、水に絶対に濡れてはいけない物、携帯やカメラなどをしっかり守ってくれます。

アイランドホッピングに行く時も、ボートの中で水しぶきをかぶることはしばしば。
ウォータープルーフポーチに濡れてはいけない機器を入れておけば、安心ですね。

最近は性能の良い物がたくさん売られています。
水深1.5mまでOKと書いてあるものまで。

キティーちゃんや、ミッキーのキャラクター商品まで。
これならプールサイドで使っていても、アクセサリーとしてかわいいですね。

ウォータープルーフポーチを首から下げたままプールで泳いでいる人をよく見かけます。
プールで遊びながら、ウォータープルーフポーチの中のスマホのシャッターを押して撮影、なんてこともできちゃうのです。

もう、水中カメラなんて必要ないかも。

お値段も数百円の物から、数千円の物までいろいろです。
やはり安めの物は、水をかぶるくらいなら問題なくても、水中ではさすがに使えません。
用途に合わせて選びましょう。
便利グッズを手に入れて、快適な留学生活を!!