スタッフブログ

STAFF BLOG

2015.12.14

アイランドホッピング&クリスマス会!

CEGAのイベント

週末にCEGAのスクールアクティビティー、アイランドホッピング&クリスマス会が開催されました。CEGA主催のアクティビティは本年はこれで最後となります。
今回は、バンカーボートをチャーターし、なかなか行かないちょっと遠い美しい白砂の小島、パンダノンアイランドでのクリスマス会です。大勢の生徒さん、先生が参加してくれました。

常夏の島、セブ島からさらに1時間

近づいてきている台風の影響か、ボート出航時は小雨が降る中、天気が心配されました。
が、そこはさすが、日頃の皆様の行いが良かったのでしょう。

パンダノンアイランドに到着すると、みるみると雲が晴れていき、私達がいるパンダノンアイランドの上空だけは、すっかり青空に変わっていきました!

新鮮なカニやイカやエビ、ミルキーフィッシュのシーフードバーベキューに、ポークバーベキュー、甘~い甘~いマンゴー、フィリピンでしか食べられないおいしいバナナ、フルーツサラダなどなどなど。

食べきれないほどの美味しいご馳走に大満足です。

各プレゼンテーション&ゲーム

ランチの後は、生徒さん達から先生へ歌のプレゼント。
「上を向いて歩こう 日本語バージョン」を、パンダノンの青空の下、大合唱をしました。
パンダノンの空の下、上を向いて歩こうの歌詞が、なんだかとてもしっくりときて、あたらめて良い歌だなぁと感動的でした。

先生達から生徒さん達へも、クリスマスソングメドレーの大合唱。
いつの間に用意されていたタンバリンと共に、ノリノリの先生達のクリスマスソングメドレー。
常夏の島で聞くクリスマスソングは、日本で聞くのとは全然違う曲のようにさえ感じました。
これがサマークリスマスなのですね。

その後は、ゲーム大会です。
白砂の上でのゲーム大会も、大いに盛り上がりました。
皆さん、童心に返り、体を使って、大笑いをいっぱいしました。

お約束のプレゼント交換

そして、クリスマスパーティーの一大イベント。
プレゼント交換タイムです。
一人ずつ用意してきたプレゼントを、参加者の名前が書いてあるクジを一人ずつ引き、引いた名前の人に順番にプレゼントを渡していきます。
ちゃんと全員分あるのに、自分の名前が呼ばれるまでは、なんだかドキドキです。
名前を呼ばれると、まるで当選者気分です。
一人ひとりが、思いを込めて用意したクリスマスプレゼント。
喜んでもらえたかな?
全員がサンタクロースです。

フリータイムはビールを飲んだり、海で遊んだり、木陰でのんびりしたり。
パンダノンアイランドをたっぷりと満喫しました。

マリンサンクチュアリでシュノーケリング

セブ島へ帰る途中、オランゴ島のシュノーケルポイントに寄りました。
シュノーケルする人、ボートから写真を撮って楽しむ人、フィッシュフィーディングを楽しむ人。
楽しみ方はそれぞれですが、皆さん終始笑顔で、楽しかったアイランドホッピング&クリスマス会は終了しました。

皆さん、すっかり日焼けをし、セブの海を満喫できたようです。
リフレッシュして、エネルギーをチャージできたところで、さぁ、楽しい英語学習をみんなで引き続き頑張りましょうね!