スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.02.13

リゾートホテルのデイユースプランとは? Dusit Thani Mactan Cebu Resort(デュシタニ マクタンリゾート)

セブの観光情報

セブの多くのリゾートホテルではDay-use(デイユース)プランといって宿泊しないで、日帰りでホテルの施設を使う事ができるプランがあります。

ホテルにもよりますが、ホテルプール、プライベートビーチ、ランチもしくはディナーブッフェ、スポーツジム等が料金に含まれており、これらの施設を利用することできます。

今回は、2019年12月にグランドオープンしたばかりのタイの5ツ星ホテルチェーンDusit Thani(デュシタニ) Mactan Resortのデイユースプランを利用してきたのでご紹介します。

Dusit Thani(デュシタニ) Mactan Resort

デュシタニホテルは中東とアジアに展開しているタイのホテルチェーンで、Dusit「天国」、Thani「街」で「天国の街」を意味します。
名前の通り、デュシタニマクタンは非日常を味わえる5ツ星ホテルとしてマクタンの北端に昨年12月にグランドオープンしました。セブの5ツ星ホテルでは一番新しいホテルとなります。

ホテル内に1歩足を踏み入れると、そこにはマゼラン湾が一望できる白を基調とした開放的なエントランスがあります。

デイユースの受付はランチブッフェ会場のSea Breeze Cafeで行います。スタッフに予約名、人数等を伝え、支払いを済ませますとリストバンドを手首に巻かれますので、これで受付終了です。

デュシタニのイチオシ100mインフィニティプール

そして早速プールへ!
デュシタニのイチオシは100mのインフィニティプールです!プールと海、そしてセブ島の街や山々が一体となった景色が一望できます。


海があるリゾート地をイメージしてセブ留学に来てがっかりした人もいると思いますが、ここでは想像以上のリゾート気分を満喫する事ができます!

レンタルバスタオルが無料ですので、手ぶらで来ることもできます!

ランチブッフェ

お腹が空いたらランチブッフェ!

シーフード、ピザやパスタ等のイタリアン、フィリピン料理、お寿司、韓国料理、デザートが食べ放題!この食事がホントに美味しいです!!ドリンクはアルコールは有料ですが、ソフトドリンク1杯と食後のコーヒー、紅茶、お茶は無料です。

  

プライベートビーチ

残念ながらビーチはまだ整備中で、写真中央右部分のブイがある所が現在の遊泳区域です。完成すればセブで一番長いビーチになるそうです…

デュシタニの場所・デイユース利用時間

デュシタニはマクタン島の北端に位置し、シャングリラホテルやモーベンピックの更に先です…
CEGAからタクシーで1時間~1時間20分、500~600ペソほどかかります。
帰りはホテルのタクシー乗り場で待機するのがいいとの事。Grabはマクタン島からセブ島へ行く場合なかなかつかまりませんので…

デイユース利用料金

月~日:大人2,500ペソ、4~12歳の子供は半額、3歳以下無料
(プール、ビーチ、ランチビュッフェ代込、12歳以下の子供はキッズゾーン1時間無料)
利用時間:8時から20時
予約方法:HPの宿泊プランの“デイユース”よりオンライン予約か電話予約
電話番号:032-888-1388

まとめ

これまでシャングリア、クリムゾン、モーベンピックのデイユースを利用しましたが、個人的にはここデュシタニが激オシです!!なんといっても100mのインフィニティプールと食事が良かったです。

そしてコスパも。シャングリラ4,600ペソ(土日)、クリムゾン3,000ペソ(日)、モーベンピック3,000ペソ(土日)。

ただし、ホテルのジムやプライベートビーチを利用したい方はおススメできません…

セブ留学に来たら、平日は勉強に励んで土日はたまにホテルでゆっくりしてメリハリのある留学生活を送ってください!