スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.06.07

セブの会員制スーパーマーケット Landers(ランダース)

セブの観光情報

日本で会員制のスーパーマーケットと言えばコストコを思い浮かべる方が多いと思います。セブにコストコはありませんが、大型の会員制スーパーが2つあります!

一つはマンダウェ市にある「S&R」、もう一つがセブ市にある「Landers」。今回はアヤラセンターセブの近くにあり、CEGAからも行きやすいLandarsをご紹介します。

会員制スーパーマーケット Landars(ランダース)

会員制スーパーは日本食などのインポート物も多数ありセブ在住の方や長期滞在者にとっては強い味方です。

そんな会員制スーパーの1つのLandarsはセブ市の中心にあるITパークやアヤラセンター近くにあるので、CEGAからもタクシーなら15分くらい(渋滞なし)で行けます!

ただし平日の夕方など、この辺りの道はかなり渋滞しますので、土日の午前中に行くのがお勧めです。

会員登録

店内で買い物するのには会員登録をしなければなりません。入り口入ってすぐの左手にあるカウンターで作りましょう。

個人会員:800ペソ(約1700円)/1年間
よく入会キャンペーンをしており、その場合400~600ペソで入会できます!FBなどにセールやキャンペーン情報が載っていますので、行く前にチェックしましょう!

WEBからも会員登録ができ、WEBのほうが頻繁に入会キャンペーンをしている気がします…

会員になりますと、買い物はもちろん店内にあるフードコート、カフェの利用、さらには店内のヘアサロンのカットとシャンプーが無料になります!

とは言え、どんな髪型にされるのか私には利用する勇気はありませんが…

登録の際にはIDが必要なのでパスポートを忘れずに携帯しましょう。

Landarsの店内の様子

店内は日本同様、倉庫型の店舗になっており、商品が段ボールのまま天井まで積み上げられております。

販売されているものは食品、日用品はもちろん、家電や家具、アウトドア用品まで売っています。


お酒の種類はセブ一ではないかと思うほど豊富にあります。


カロリーは気になりますがとっても美味しそうなマフィンやドーナツなどが並んでいます


冷凍食品もかなり豊富にあります。ピザやラザニア、枝豆、餃子などお勧めです。


セブの定番お土産、ドライマンゴー、バナナチップ等もまとめて購入できます。


日本のカップ麺、袋麺、お菓子などもあります。おかゆは体調不良な時に常備しておくと便利です。沖縄の人にはお馴染みのA&Wのルートビアもあります!


お肉は、チキン、ポーク、ビーフ別に大量に並べられています。

普通のスーパーマーケット同様、野菜やフルーツも売っています。

フードコート

ランダースには、フードコートやカフェも併設されており、買い物後の利用にお勧めです。
※現在はコロナ禍の為イートインは出来ません。

ピザは1スライス100ペソほどからで女性なら1枚でお腹いっぱいになります。ハンバーガーやホットドッグもどれも美味しいです!

Landarsの場所・営業時間

アヤラセンターセブ近く。 Cardinal Rosales Ave(カーディナルロゼレスあべりゅー)とPope John Paul II Ave(ポープジョーンポール2アベニュー)の交差点角。
CEGAからタクシーで15分から40分。約120ペソ~。

営業時間:9AM~9PM(無休)
電話番号:0920-106-0090
Web : https://www.landers.ph/
Facebook

まとめ

ランダースは長期滞在者ではなくてもキャンペーン中などを狙えば会員になってもいいと思います。商品は安いわけではありませんが、日本食、日本の用品、ハイクオリティーのインポート物が購入できますし、フードコートやカフェを利用すれば、数時間滞在できます。何よりも、楽しいです。

アヤラセンターに行く次いでに足を延ばしてみるのはいかがでしょうか?