フィリピンは国民の約90%がキリスト教徒でアジアで唯一のキリスト教国です。
日本人は無神論者が多いですが、フィリピン人は信仰が厚いせいか日本人よりも迷信や占いなどよく信じています。
無神論者の日本人も占いは信じるという人も多いのではないでしょうか?特に女子は(笑)
そこでセブで本格的なタロット占いが、しかも日本語で出来るバーRipple(リップル)に行っていきました。
Ripple(リップル) Bar
Ripple Berは 高級住宅街のマリアルイサの入り口近くにあります。この辺りは美味しいレストランが集中しており、個人的におススメのお店は韓国料理店Maroo(マルー)、イタリアンのGiuseppe(ジュゼッペ) Pizzeria、プールもあって開放的なリゾート雰囲気が楽しめるイタリアンのAsmara Urban Resotです。
日本人御用達の日本雑貨店の町家マートも近くにあります。
Bar Rippleの店内の様子
私が行ったときはお客の9割が日本人でした。日本食レストランへ行っても、こんなにたくさんの日本人はいません。まるで日本にいるみたいでした。
店内は落ち着いた雰囲気で大人のバーッてカンジです。いろんな種類のジャパニーズウイスキーも飲むことが出来ます。
この日は金曜日ともあって、22時くらいには店内は満席となっていました。
Ripple Barのメニュー
占い館さくら庵
タロット占いはRipple内の一角に間借りしている占い館「さくら庵」で見てもらえます。こちらがさくら庵のタロット占いのメニューです。
占いをお願いすると、20分の占い時間にRippleのワンドリンクが付いてきます。ドリンクはビールやワイン、ソフトトドリンク等100~300ペソのものがオーダーできますので、700ペソで占いができると思えばとてもリーズナブルです。
またRippleに行くだけでもタロット占いに興味があれば、1枚だけカードが無料で引けるお試しみたいなプランもありますので、気軽に占ってもらえます。そこでもっと話が聞きたい場合は1000ペソで20分の相談ができます。
占ってくれるのはMAIA(マイア)さん。
この日は友人が占ってもらい、私は見ているだけ(笑)。友人は仕事と、恋愛面を占ってもらいました。未来の事なので当たっているかは分かりませんが、現状など当たっていることもありました。
占いは予約なしでも見てもらえますが、予約者優先となります。予約する場合は占いメニューにあるQRコードから出来ます。
Ripple Barの場所と営業時間
Ripple
営業時間(現在):月~日13時~20時
営業時間(以前通常時):月~木19時~翌1時、金土19時~翌2時、日19時~0時
電話番号:032-232-3056
FB
占い館さくら庵(Ripple内)
営業時間(現在):木金土17時~20時(LO19時半)
営業時間(以前通常時):木金土20時~0時(LO23時半)
まとめ
留学中の人、旅行中の人、長期滞在している人も皆、進学、仕事、恋愛等、悩める時があると思います。そんな時は、お酒を飲みながらタロット占いをしてみてはいかがでしょうか?
悩んでいたことが吹っ切れるかもしれません…
占いだけじゃなく、日本のウイスキーや日本スタイルの軽食も楽しむことが出来ます!週末は大人のバーで楽しく過ごしてください!