スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.01.15

セブでキレイになりたい女子におススメ・トータルビューティーサロンTFM

セブの観光情報

セブに来ても日本と同様にキレイでいたかったり、リゾート地だからこそオシャレしたい女子も多いと思います。
そこでジェルネイル、マツエク、ヘアカット、さらにはアートメイク(メイクタトゥ)が一度に、しかも日本でするより格安で出来る韓国系サロンTMF(Time  For Myself)Beauty Salonへ行ってきたのでご紹介します!

 

TFM Beauty Salon

TFMはCEGAから少し離れたBanilad(バニラッド)というエリアに位置し、この辺りは日本人街と呼ばれ、日本製品が購入できる「町屋マート」や「呑ん気」「筑前屋」など多くの日本食レストラン、日系ヘアサロンの「Donna」と「Time」が集まっているエリアです。同様に韓国レストランも多くあります。

2018年9月にオープンした韓国人経営のトータルビューティーサロンでオーナーは韓国で有名人のヘアメイクもしていたメイクアップアーティストだそうです。(ご本人のお話では)

日系サロンのDonnaやTimeでもネイルやマツエクもできますが、メイクアートまで一緒にできるのはTFMのみです。

店内の様子

店内は広々としており、ピンクが基調の内装でインスタ映えもしそうな雰囲気です。実際に撮影に夢中なフィリピン人の姿もありました(笑)

私が今回したのはエクステとジェルネイルです。施術はフィリピン人がします。

まつげエクステ

まずはマツエクから。長さやデザインをリクエストします。カールの種類が選べませんでしたがSCカールくらいありそうな気がしました…

目をつぶっているので施術の様子は分かりませんが、マツエクをしている間にネイルの下処理、ベースまで同時に2人がかりで行います。

マツエクの仕上がりはこんなカンジです!(Salon FBより)

フィリピンでは日本のサロンみたいに何本いくらではなく、つけ放題のお店が多いです。エステティシャンに何本付けた?と聞いても分からないと言われます(笑)

マツエクの持ちは2週間後には右目は半分以上取れてしまいましたのでリタッチを300ペソでしてもらいました!トータル4週間くらいの持ちでした。

エクステが終わり次はネイルです!

ジェルネイル

ジェイルネイルは1カラー1000ペソからですが、お得なマンスリーデザインの中のデザインからでしたら1200ペソから1500ペソで本格的なデザインネイルができます!

1月のマンスリーデザイン


私が選んだネイルはこちら。2カラーのシェルとブリオン、金箔があしらわれています。
カラーチェンジは無料でできます。


ジェルネイルは本当におススメです!何店舗かセブのネイルサロンへ行きましたが、安いところは1日でネイルが剥がれたり、ジェルが爪からはみ出していたり、クオリティがとにかく低いのですが、TFMは下処理も丁寧で施術クオリティが高く、持ちも2ヶ月近く持ちました。爪の長さ限界でした(笑)

セブで他にお勧めなネイルサロンはマッサージで人気のTree Shade Spaのネイルや日本人ネイリストがいるSHINEもおススメですが、デザインネイルでしたら、TFMが安くてお勧めです!!

Price List


私は今回1周年記念のプロモで行きましたので、全てのサービスが50%オフでマツエクが500ペソ、ジェイルネイルが750ペソで合計1250ペソ(約2700円)でした!日本だと両方で軽く1万円は超えてしまいます…

アートメイクもアイブロウ(Microblanding)が10000ペソ、アイラインが8000ペソ(リタッチ込み)。日本の半額以下!!
次回半額セールの時にでもアートメイクに挑戦してみたいです!

ちなみにアートメイクはこんなカンジです

通常の価格は上記のお値段ですが、よく割引をしていますので、興味がある人はFBをマメにチェックして見てください!

TFMの場所


ITパーク、バニラッドタウンセンターをもう少し北上し、ASフォーチュナストリートを越えた右側にあります。

営業時間:10時~8時(水曜定休日)
電話番号:032-328-9053
Facebook
Instagram